食材のカロリー(肉編)池袋パーソナルジム

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みなさん、こんにちは!

ウェルベックス池袋西口店の藤木です

 

今回は身近にある食べ物のカロリーを知っていこうと思います!

 

今回はお肉です!

よくスーパーで見かける豚肉、鶏肉、牛肉を表にまとめてみました。

 

こちらの表はすべて100gあたりのカロリー量、たんぱく質量、脂質量になります。

お肉には炭水化物は含まれていませんので今回は省きました。

自分が一日にどれくらいのカロリー、たんぱく質、脂質、炭水化物を摂っているのかを

知ることがボディメイクの第一歩です!

 

いきなり食事を抜くなどはせずまずは同じ部位のお肉でも赤身にする、

皮は剥ぐ(皮には多くの脂質を含みます)などから始めてみましょう!

豚肉            kcal         P              F

豚肩ロース             253          17            19

豚肩ロース赤身     150          23            6

豚ロース                263          19            19

豚ロース赤身         150          23            6

豚肉             386          14            35

豚もも肉                183          21            10

豚もも肉赤身         128          22            4

豚ヒレ肉                 115          23            2

豚ひき肉                 221          19            15

 

鶏肉             kcal         P              F

鶏胸肉         191          19            12

鶏胸皮無し             108          22            2

鶏もも肉                200          16            14

鶏もも肉皮無し     116          19            4

鶏ひき肉               166          21            8

ささみ         45            10            1

牛肉              kcal    P          F

牛肩肉             286    18        22

牛肩肉赤身              201    20        12

牛肩ロース              441    14        37

牛肩ロース赤身      316    16        26

牛リブロース          468    13        5

牛リブロース赤身   331    17        27

牛脂身           818    2          86

牛サーロイン          498    12        47

牛サーロイン赤身   159    8          13

牛肉              371    14        33

牛もも肉                  182    21        10

牛もも肉赤身          70      11        2

牛ランプ                  234    18        16

牛ランプ赤身          121    22        3

牛ヒレ          133    20        5

Kcal=カロリー P=たんぱく質 F=脂質

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