初心者編~初めてのジム

トレーニング

こんにちは。池袋・赤羽のパーソナルトレーニングジムWELBEXです。

いつもご利用頂き誠にありがとうございます。

3月も中旬になり暖かい日が続くようになってきましたね。

これから夏に向けてダイエットやシェイプアップを目的としてジムに通い始める方が増えてくる季節ですが、初めての方や運動初心者の方は何から始めていいか迷ってしまうケースはありませんか?

ここでは初心者の方が安心安全に始められるトレーニングを紹介していきます。

トレーニング初心者の方はバーベルやダンベルを一人で扱うのは非常に危険です。バーを落としてしまったりダンベルを顔にぶつけたりと思わぬ事故が考えられます。初心者の方でも安全に利用できるのがマシントレーニングです。

マシントレーニングは重りがケーブルに繋がっていて直接重りを扱うことがありません。(一部特殊なマシンを除く)構造上身体に重りが当たることはないので安全に扱う事ができます。

まず初心者の方はジムトレーナーに付いてもらい、各種マシンの使い方を覚えて、10回×2セットを目標にして慣れることをお勧めします。

おわりに~

初心者の第1ステップは①定期的に通う②マシンに慣れる③通うのを習慣化する。

まずこの3つの目標をクリアして次のステップを目指しましょう。

 

関連記事一覧