疲れにくい身体作り

コラム

こんにちは。パーソナルトレーニングジムWELBEX(ウェルベックス)です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

暑い時期も続き、身体への負担も感じやすい時期です。

疲れているから一日中寝ている、ゴロゴロして家ですごしている、そんな時間が増えているのではないでしょうか。

本日は「疲れにくい身体作り」についてのアドバイスです。

疲労感を感じた時ほどあえて動く事を意識してみてください。

心臓の拡張と収縮の機能を向上させ、循環機能が活発になることで疲れを感じにくい身体をつくることが期待できます。また筋肉に刺激をあたえてあげることで、日々デスクワークなどで凝り固まった筋肉をリラックスさせることもできます。

 

・ウォーキング

・軽いジョギング

・サイクリング

・ストレッチ

上記が運動強度は低いですが、手軽にスタートできお勧めのメニューです。

休日お昼まで寝ている所を少し早めに起き光をあびながらウォーキングを行ってみてください。

自律神経のスイッチも入り、疲労感や身体のだるさも軽減されてきます。

汗をかいた後の達成感や爽快感も味わうことができます。

週単位で継続していけば、脂肪燃焼などのダイエット効果も期待できます。

 

ただストレッチ方法や一人ではなかなか気持ちが入らずトレーニングができない。。という方も多いと思います。

そんな方はパーソナルジムでメニュー構成から運動強度までアドバイスを受けながらやるのも方法の一つです。

 

パーソナルジムWELBEXでもその方にあったトレーニングメニューとストレッチなども提供しておりますので、

お気軽にご連絡ください。

 

プライベートジムで効率的なトレーニングも試してみましょう!

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