ポッコリおなかダイエット|池袋パーソナルジム

コラム

こんにちは!WELBEXです。

 

年齢と共におなかが目立ってきた…

女性だけでなく、男性も同じ悩みをもつ方もいらっしゃると思います。

ポッコリおなかは誰しもなりたくないですよね。

おなか痩せの正しい方法を理解すれば

いつまでも引き締まったかっこいいおなかを維持することができます。

 

おなかに脂肪がつく仕組み…

中性脂肪と皮下脂肪が増える(炭水化物過多の食生活)

おなかを動かさない(運動不足)

身体の筋量不足(基礎代謝の低下)

 

基本的なことですね。これらを生活の中で見直していくことが大切ですね!

 

おなかの脂肪を減らすには…

たんぱく質と緑黄色野菜を積極的に摂る(高たんぱく質な食事)

おなかのエクササイズ(腹筋運動、プランク)

 

腹筋運動の代表的なトレーニングは「クランチ」と「プランク」です!

「クランチ」

方法:床に仰向けに寝て、踵を椅子など、高さのある所に持ち上げる。

肩甲骨を持ち上げ、丸まりながら手のひらを膝にタッチ!

もう少しできる方は、足首を目指して頑張りましょう!

「プランク」

方法:うつ伏せで肘は肩の真下におき、つま先を立てる。

一気に身体を持ち上げおへそを凹ませるようにしてキープ!

腰が反ってしまう人はお尻をやや高く持ち上げてみたり、膝の間にクッションを

挟んでみて下さい。

 

力強い助っ人!

呼吸(薄いお腹を作りたい人はマスターしてください!)

 

あきらめない気持ちが大切です!

ジムでしっかりトレーニングしましょう!

ジムトレの時間を有意義にお過ごしくださいね。

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