大胸筋バルクアップ|池袋パーソナルジム

コラム

こんにちは!WELBEXです。

在宅勤務が続くなか、ダンベルやバーベルを持ち上げたくてウズウズしている方は多いと思います。

今こそパーソナルジムでしっかりトレーニングベースを作って、周りに差を付けてみませんか??

大胸筋のバルクアップに必要なことは正しいトレーニング方法です。

正しい方法を知らないと綺麗な大胸筋のシルエットは作られません。


胸の筋肉は3つに分けて作る


ベンチプレスで重量を上げていれば良いわけではなく、きちんとターゲットの筋肉を使えていないと意味がありません。

胸筋は

上部

中部

下部

に分けてトレーニングします。


上部トレーニング・インクラインチェストプレス

インクラインとは、頭が脚より高い位置に置くことを言います。

胸筋の上部を鍛えることで見た目に厚みが出て張りのある大胸筋が作れます。女性にもお勧めのトレーニングです。バストアップにも効果的です。


中部トレーニング・チェストプレス

言わずと知れたチェストプレス!胸から垂直にパワーを出すトレーニング方法です。ダンベル、バーベル、マシンなど様々なトレーニング方法がありますね。

身体の中でも大きなパワーを発揮するトレーニングなのでダイエットにもお勧めです。


下部トレーニング・デクラインチェストプレス

デクラインとは、頭が脚より低い位置に置くことを言います。

胸の下部はバストとお腹の境界線を作る事に有効なトレーニングです。メリハリのあるボディライン作りには欠かせません。


トレーニングの知識があっても自分の身体に落とし込みが不十分であったり、日々の鍛錬が不足してはかっこいい大胸筋は作られません。

自分の身体に最適なトレーニングで日々鍛錬する事がバルクアップへの近道です!

かっこいい大胸筋を目指して、頑張っていきましょう!!

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