アンチエイジングのトレーニング|池袋パーソナルジム

コラム

こんにちは!WELBEXです。

筋トレ女子のみなさーん!今日もトレーニング頑張っていますか??

筋肉は1日にしてならず!です!

日々、いろんな誘惑に負けずに頑張りましょう♪

 

さて、20代後半ごろから気になるのが

・肌のたるみ

・シミ、しわ

・疲れやすさ

 

トレーニング女子の方々に朗報です!

トレーニングはアンチエイジングに有効!

適度な負荷をかけたトレーニングは細胞内のミトコンドリアを刺激して活性化させます。

ミトコンドリアは細胞内にある器官で簡単に言うとエネルギーを作り出すところです。

また、加齢とともに減少します。

 

・あまり身体を動かさない人→ミトコンドリアが少ない

小さいエネルギーしか作れないため、ミトコンドリアのキャパ以上の食事をしてしまうと処理しきれなかった分が脂肪として蓄えられてしまいます。

 

・たくさんトレーニングをする人→ミトコンドリアが多い

ミトコンドリアの量が多いので食事のキャパが大きいため、たくさんのエネルギーを一気に作れるため代謝が良い。

 

アンチエイジングに有効なトレーニング

・オーバーヘッドスクワット

・ウォーキングランジ

・ジャンプ

・プランク

 

運動をしたいけど、体力が不安。。

という方は、ミトコンドリアの量がまず運動をしている方と違うので、マイペースに始めましょう!

少しづつ、トレーニング負荷を加えていくのがベストです!

 

細胞から若返ると見た目も気持ちも変わりますよね。

いつまでもハッピーな女子でいられるように、一緒に頑張りましょうね!

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