むくみ|池袋パーソナルジム

コラム

こんにちは!パーソナルトレジムWELBEXです。

今回はむくみについてです!
むくみやむくみに伴う足の疲労感、だるさなどが起こる主な理由は長時間の座りっぱなしや、立ちっぱなし、運動不足などが主な原因です。
また加齢、遺伝、肥満、冷えなども浮腫に繋がると言われています。

むくみの解消に特に大切なのは『運動』です!
脚のむくみなどにはウォーキングだけでも十分効果が期待されます。

また水分も大切です!
水分は摂り過ぎると体内の水分量が増えむくみに繋がります。
逆に水分が不足しても身体は必要な水分量を維持しようとし、むくみにつながります。
目安としては体重1kgあたり40mlです。
体重50kgの人でしたら2Lです。
あくまでも目安なので自分に合った水分量を心がけましょう!

次に『身体を冷やさない』ことも大切です!
湯船に浸かる、靴下を履く、冷たい飲み物を飲みすぎないなど、身体を冷やさないように心がけましょう。

以上の事を意識し、むくみとは決別しましょう!

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