すっきり太もも|赤羽パーソナルジム

ダイエット, トレーニング

こんにちは!パーソナルトレジムWELBEX赤羽店です。

暖かくなってくると気になるのが、薄着が増える時期。

薄着になると、色々なところが気になりますよね!

今回は太ももです!

太ももが太いと

・内ももに汗疹ができてしまう

・擦れて痛くなってしまう

何より薄着で目立つ

今年こそは、スキニーが似合う脚を目指したいですよね!

 

太ももが太い理由

・脂肪が多い

・運動不足

・筋肉が硬い

 

太ももに脂肪がついてしまうのは、身体が貯蔵庫にしてしまっているからです。

内ももを普段使っていない人は、身体が内ももを貯蔵庫判定してしまい、どんどん脂肪を溜めやすい身体にしてしまいます。

意外かもしれませんが筋肉が硬い人も太ももが太くなりやすいです。

 

太ももを細くするには!

・筋トレ

・ランニング

・ストレッチ

 

まずは脂肪を燃やすためのエンジン(筋肉)を作るために筋トレをしましょう!

スクワット(太もも前後)

1、両足を腰幅に開き、後ろに倒れるギリギリまでお尻を引きながらしゃがみます

2、しゃがむ高さは膝と同じくらい。背中が丸まらないように注意!

3、しゃがんだら、一気に立ち上がります

インナーサイ(太もも内側)

1、膝を立てて仰向けに寝ます。膝の間には、柔らかいボールかクッションを挟みます

2、膝で挟んだボール(またはクッション)を思いっきり挟みます!

3、床から腰が浮いてこないように気をつけてください

 

しっかりエンジンという名の筋肉ができたら、次は有酸素運動!

走る速さは、喋れるけど息が上がるくらい。

時間ではなく、距離を記録していきましょう。

走る以外にも、筋肉が硬い人はストレッチをする事が効果的です。

毎日少しづつ、伸ばしてあげてくださいね。

ボディメイクは日々の積み重ねです!

焦らず、じっくり育ててあげてくださいね。

関連記事一覧